第19回阿武山音楽祭参加者募集について

■親子で参加できる地域のオーケストラ

阿武山音楽会では毎年、年一回の阿武山音楽祭で
「みんなでつくる100人の大合奏」を合言葉に演奏する、
あぶやまファミリーシンフォニーという世界にひとつしかないオーケストラを編成します。
このオーケストラの特徴はリコーダーやピアニカなど、
手軽な楽器を持って本格的なオーケストラ合奏に参加ができることです。
また、年齢や楽器の技量の制限もありませんから親子で参加している方もたくさん居ます。
パートごとに指導を行い、各自の技量にあわせてパート譜が用意されますから
楽譜の読み方からという方も安心して参加いただけます。
もちろんバイオリンなどの楽器をならっている友達も大歓迎。
プロ演奏家の指導のもと、他の楽器と演奏する、合奏の楽しさを学ぶことが出来ます。
「お母さんはリコーダー、娘はチェロ」「兄弟でバイオリン」などなど、
たくさんの方々が家族で感動を共有し素敵な思い出を創っています。
私たちはひとりでも多くの皆さんと音楽を創り上げる喜びを共有し、
この輪を広げていきたいと願っています。
ぜひ気軽にお問合せください。奮ってのご参加をおまちしています。

■第19回阿武山音楽祭参加者募集要項開催日:2021年3月20日(土)
場所 :高槻現代劇場 大ホール
テーマ:「2021年宇宙の旅」(仮)
曲目 :組曲「惑星」より「木星」
    「ツァラトゥストラはかく語りき」より
    「美しき青きドナウ」
    「COSMOS」(嵐)   など予定
    ※参加者の状況等により、内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。
練習 :月1~2回 阿武山小学校などにて
    ※練習日程は音楽会HPにてご確認ください
     演奏会が近づくと練習回数が増えます

練習予定:10/11(日)、10/31(土)、
     11/14(土)、11/29(日)、
     12/13(日)、12/27(日)、
     1/10(日)、1/24(日)
    (2月以降は決まり次第発表)

参加費用:合計2000円(参加費1000円+運営費1000円)
     家族で参加される場合、運営費については家族割があります。(二人目より500円)
     例えばご夫婦での参加なら合計3500円、
     お母さんと子ども2人での参加の場合は合計5000円となります。

音楽祭DVDブルーレイディスク(前回実績2500円)を
一世帯につき一枚はご購入いただくよう御協力をお願いしています。
それでも開催資金に困難が生じた場合、演奏会費を追加徴収させていただく場合があります。

◎申し込み期間を区切らない代わりに、各パートごとに、
 定めた定員に達し次第募集を締め切るという方式をとります。

◎管楽器希望の初参加者(パート変更希望会員も含む)及び初級者の方につきましては、
 原則パート確定前に監督とパートリーダーによりご相談をさせていただきます。

◎新型コロナ感染予防のため、練習や合奏の取り組み方においては各種対策
 (検温、3密回避、手洗い励行、手指消毒剤の使用、練習後の清拭等)
 を講じながら進めて参ります。
 参加者の皆様のご協力をよろしくお願い致します。

■参加申し込み方法

参加希望者は、件名に「新規参加」(久しぶりの方は「復活参加」)、本文に
1 お名前(ふりがな)
2 職業/学校・学年
3 電話番号 ⇒傷害保険加入のため必ずご記入ください
4 住所 ⇒傷害保険加入のため必ずご記入ください
5 参加希望パート (新規参加で楽器の方は経験年数)
6 会員からのご紹介の場合は会員名
7 その他ご質問など

を明記の上
sanka@abuyama100.net
までご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただきましたら1週間以内に事務局より確認のメールが入ります。
「@abuyama100.net」からの『ドメイン受信』ができるように設定をお願いします。


※見学、体験も歓迎です。
 上記sanka@へ件名に「体験希望」、本文に1~7の内容をご連絡ください。

阿武山音楽会事務局